初整形外科受診

何に、どう座るのが一番落ち着きますか??

椅子に深く座る人?浅く座る人??もたれる?もたれない??それぞれに癖というか慣れた座り方があると思うんですけど、私は一番落ち着くのが

『正座』なんですよ。東京出張からの帰りの新幹線は、名古屋過ぎたあたりから正座したくなります^^;隣に人がいなかったら、正座します。

あこがれのソファーのある暮らしになって、2年ほどが過ぎますが、なんか姿勢悪くなったような気がするんですよね。

そんな、正座大好きな私が最近膝が痛くなって、なんだか気になるので、来週から出張が続くし、ひどくなる前にとちょっと病院に行かせてもらってきました。

で、結局レントゲン上ではとくに問題は無く、ここが痛い、って箇所ははっきりしていますが 足をいろいろ動かしてもらっても、正直そんなに激痛が走るわけではないので、

もっと、辛そうな方々がわんさかおられるフロアを見て、あれ、私場違い?!とも思いましたが、電気とやらを当ててもらって、湿布もらって帰ってきました。

電気当てる、っていうから昔々子どもの頃中耳炎になった時にあててもらったあのあったか~~い電気みたいなのをじわ~~って当ててもらえるんだと、想像と期待していたら

電流みたいなチクチクしたのをランダムなリズムで当てることなんですね^^;かなり想像と違いましたが、寝転んで過ごせてリラックスでした。

筋肉が落ちているのも、事実のようです。足を触った瞬間先生が「細いなぁ」 って夢のようなセリフを口にされたのを私は聞き逃しませんでしたよ!

「これが、ですかっ!?」って速攻聞き返してしまいましたが、足全体のことではなく、筋肉が無い、ってことの細いなぁでございました。ごもっともです。

抵抗の無い状況での運動、プールとか、自転車こぎを推奨。「普通の自転車じゃだめですか!?」ってこれも速攻聞き返しましたら、

道路だとなんだかんだ条件が変わったり負荷もかかるので、室内用の条件が一定のほうがいいんですって。う~~ん、ジム復活か?!


膝に効くというサプリ系は、「あ、あれは、全く関係ないです」とバッサリでした~!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業