根付くのかな

展示会に行くと、来場者にお土産というか来場記念グッズを配って下さる場合があったりするのですが

自社の製品とかその時のテーマとかに関連していないと意味がないし、やっぱり便利だわ、とか、あら、ちょっといいじゃんって思われたいし

かといって、潤沢な予算がある訳では無いし、本当に担当の方は頭を悩ませて 用意されていることと思います。

正直過去、一番嬉しかったのは地方の有名カステラでしたが^^;でも、途中からやっぱり重いじゃん、になり、食べたら終わり。

少しでも手元に長く持ってもらうなりして、記憶に留めておきたいという趣旨で行くとちょっと、違うのかな、と。 でも美味しかった、という記憶は残るのでやっぱりアリ!?

あともう一つ記憶によく残っているのは、そのメーカーオリジナルのキーホルダーで、軽いし見た目もキレイでかなり長い間使ってましたっけ。

昨日いただいたお土産は、サステナビリティ、中でも環境への取り組みのことがかなりあったことと絡めて、のことだったと思うのですが、なんと初めて見ました。

『ステンレス製 ポータブルストロー!』

しかもケース付き、掃除用ブラシ付き、の持ち運べるマイストロー!でした。

マイ箸ブームもかつてありましたけど、結局根付いたのか、というと??ですし、ストローは必須か、というと口で直接でもいいよね、だったりするので

正直、ビミョー!!って感じですが^^;ま、時流的にには有りなんですかね。話題的にも、作りも、ま、見て見て!ってちょっと言いたくなる感じではあります。

しばらく持ち歩いてみるので、興味ある方は、見せて~ってお声掛けください。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業