いい感じです

今日は終日工場にて。

定期的に縫製指導の先生がきて下さっているのですが、若い子が本当にしっかり伸びていて、そう若くは無いけど(失礼^^;)今年から仲間入りしてくれている面々も

以前は、聞きながら、誰かがつきながら、という光景だったのが、もうすっかりそれぞれが黙々とてきぱきと動いていて

パートさんも、あと5分あるから、って少しでもできることをと、次の段取りのところまでしっかり進めてくれてから、帰ってくれていて

中堅、若手、新人の三人が頭をつき合わせながら、新しい縫いのところを学び合って教え合って、時に笑い合っている様子は、本当に嬉しくて、頼もしくて

この一年は納期で大変ご迷惑をおかけしてきましたが、来春からはきっと少しずついい回転になるであろうと、期待しています。

まだまだ、やるべきことは山盛りですけれど、一つずつ前に進んでいます。

去年の今頃、大阪のとある事務所を思い切って訪ねてよかった・・・・・と、あの寒い夜を思い出してみたりしています。

様々な出会いに、改めて感謝です。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業