司会進行終了

先週、懇親会の司会進行役無事終了!

なんといっても会そのものの名称が長くて、早々に噛みましたが^^;ま、ご愛嬌と許してくださいそうな方々の笑顔がほとんどでしたので、

こちらも笑顔で誤魔化させていただきながら、20分押しで始まった会を、少しずつ刻みながら

ホテル担当者さんと目くばせしながら、司会補佐についてくださった方と耳打ちしあいながら

なんとか予定内の時間にはホテルを撤収することが出来ました。

私としては、二次会とか三次会とか、学校の役員関係や同窓会くらいでしか経験が無いので、仕事関係者の集まりにおいて

その後、一体大人たちはどんなになるんだろう、と少々ドキドキ、ちょっとワクワクしていたのですが(笑)

なんだか全然健全で、 へ~、こんな感じなんだ~、で終了しました。おねぇさん方って本当によく気が付いてくださるので、私のグラスは常に一杯。

他の飲み物に変えましょうか、とかお話を振ってくださったり、親切ですねぇ。ま、それがお仕事といえばそうなんでしょうけど 、見習わなきゃ、です。

それにしても、やっぱり世の中いろんな方々がおられますね。へ~ほ~ってお話しをいろいろ聞かせていただきました。

こういう振る舞い、って素敵だなとか、そういう対応力、いいよな、とか大勢の人がいればいるほど、よくわかりますよね。

貴重な経験を、ありがとうございました。新しい出逢いをありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業