そんなところから!?

面白い!?というか、正直ビックリな先からメールがきましてね、へ~~!!っというビックリな驚きから、すぐに

いや~、それだけ世の中大変なことになっている、ってことだよね、という驚きへ。

女性なら誰もが知っている雑誌です。歴史ある雑誌です。好感度も高い雑誌です。あの人もあの人も表紙を飾っためちゃおされな雑誌です。

そこへ、広告載せませんか~?って。しかも今ならこの価格!って。え、載せたいかも、って思っちゃいましたよ、一瞬。

いやでも、うちにまでくるって、しかも原稿の締め切りもうすぐじゃん、って、いやホントに広告代理店さん、穴をあけるわけにはいかないし

それだけ広告を載せる先がどんどん無くなっているってことでしょ、ってことで

紙媒体の苦労の程がヒシヒシと伝わってきて、 ビックリビックリですし大変なことになってるぞ~~~です。

広告料、高過ぎ!!っていつも思いますけど、値を一度崩すと、もうそれこそ大変なことになりますから、なかなか出来ない。でもそうでもしないと、という現実。

美味しい思いをしてきた時も実際あるでしょうし、広告業界に限らず誰しも過去の成功体験を断ち切るのは難しいのでしょうけれど

そうは言っていられない時がホント、きてますよ。脅すわけじゃないですけど、いやホントに自分にも言い聞かせつつ、

どっちにどう舵を切るのか、色々な決断を次々に迫られる来年になるような気がしています。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業