有能な小物たち

「仕事の時もなんですけど、自分が参列するお葬式とかでも使っていいんですか??」

昨日のお問い合わせでは、コサージュの使い方に不安をお持ちだったので、自分の実例や撮影の時のスタイリストさんのアドバイスなどをお話しすると

「そっか~、そうですよね~、あ~安心しました!!」ととても喜んでくださって

スカーフも結構あらゆる種類をお求めくださっている、随分長いお客様なんですけど、直接お話しするのは初めてだったので、私もついついあれこれ長話。

フリーで仕事をされている方は、服装や持ち物、身だしなみも自分次第自分好みにできますから、年月をかけてたどり着いたスタイル、というのがあるようです。

でも決して、一人よがりではなく仕事先の要望やご遺族からの目線、そういうものを意識しながら、そして自分の体型や好みとを摺り合わせていって

更には、仕事のしやすさや移動のしやすさなども加味してたどり着いたスタイルこそがその方の仕事服であり、つまりはユニフォーム。

なので、服は実は何種類もは不要なんですよね。

でも、やっぱり季節や仕事内容、時には気分によって、少し変化をつけるのに、スカーフやコサージュや髪飾りなどが活躍しているようです。小物って有能なんですよ、メチャ。

小物ひとつ、アクセサリーひとつで女性はテンションも見た目も変わりますからね~♪

2日後の会合で、なぜか司会進行役に据えられちゃっている私^^;今年の新商品の馬具柄のボルドーのスカーフ巻いて、出来そうな人感を演出しましょうかね!?




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業