よかれと思って・・・・

私の手が無意識のうちに動いて集めちゃうもの

ベルマーク、ペットボトルのふた、そしてプルタブ。

そして、その話をしていたら「プルタブってさ、もう集めてないと思うよ、だいたいもう缶から外せなくなったし。」

と言われ、はたと、そうか、そりゃそうだ。でもどこかで回収箱みたぞ。いや過去の産物か?!

とか思ったんですけど、空き缶をゆすぎながら、もう手がプルタブを外そうとしている^^;

習慣、って怖いですね。そしてやっぱり私、どうやらもう意味のないこの行為をよかれと思ってし続けてたみたいですね。。。。。

そしてプルタブはその部分の名前で、プルトップってプルタブを用いて開ける方式のことなんですね。どーでもいいか^^;

さて、微妙に集め続けたプルタブさん達、どうしましょうね。。。。。

ベルマークは時々幼稚園にお邪魔して、不要になった生地と会社の使用済みカートリッジと共にお渡しして、去年は「めでたく空気清浄器と交換できました~♪」と報告を受け

そういう風に、カタチにちゃんと変わるのなら嬉しいですけど 、いろんな善意が結局は活かされていないことって、結構あったりするんだろうな、と。

うちのマンションは町内会に所属していないらしいので廃品回収も無いんですよ。


ゴミの日に出す以外の有益な方法、ご存知の方おられたら、教えてやってください<(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業