税込・税抜

来年、消費税が本当に上がるのかどうかなんだか相変わらずどこかしらハッキリしない様子ですが、でもきっと上がるということで

今の税込み価格を載せているカタログの価格の表記を、一新せざるを得ません。

税抜だの税込だの本当にややこしいですよね。今、8%という時点でどうやっても小数点が出てくるし、

いっそのこととっとと10%になってよ、なんて思っちゃいます。(嫌だけど^^;)

税込表記だったものを税抜表記にすると、一瞬めっちゃ安くなった感じがするんですよね。

でも、どの位をどう切り上げるのか捨てるのか、で実質ちょっと値上げになっちゃったりする訳だったりして

数字のマジックで、あら、安くなった!?に見えて1.08かけたら微妙にちょっと高くなっているものもどうしても出てきます。

石油も上がるわ送料も上がるわ、色々上がるこの際に値上げをさせていただきたいのも山々だったりして、ずっと検討が続いております。

値上げすることで逃げるお客様もおられるかもしれない、という不安もよぎるし

いやいや、自信を持てばいいのだ!という気持ちも持つべきだし

只今最終価格を決定する段階にきていましてね、細かく見れば見るほど悩ましく、苦しんでおります^^;

実際のところ、生地の値上げが生地メーカーさんから既にきていますし、諸々の資材関係も入荷に時間がかかったり、それこそ廃番も増えたり、値上げになったりです。

なので、大変心苦しいのは山々ですが、生地によって値上げをさせていただく品番が出ます!!(言ってしまった・・・・・)


そのまま据え置き!のものも勿論あります!!どっちが多い?って。。。なると据え置きが2/3、値上げが1/3って感じでしょうか・・・・・本当に心痛むのですが


計算上ちょっと端数が変わるものはご容赦くださいませ<(_ _)>


そんなこんなの詳細のお知らせをまた来月させていただきます。よろしくお願い致します<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業