ハロウィン、地方にも・・・

ハロウィンのニュースがあちらでもこちらでも、かなりマイナスなイメージ先行で毎日流れていましたが

昨日の出張先でも、お~これからお出かけね、という人をチラホラみかけ、ま、都会だからね~と思っていましたが

全てを終えて、行きの緊張感から一転、かなりの安堵感とこれからの期待に胸ふくらませ夜10時過ぎの福山駅に到着。すると

え???ここは地元福山?ってビックリぽん。

いつもなら既に閑散としかけているはずの駅前に、人だかり。そして警察も。

浮かれた、失礼^^;楽しげな若者たちを中心に仮装した人もそうでない人もウロウロザワザワ。

ひゃ~、地方にもこんなに伝播しているとは・・・・!10時過ぎてるんだから早く帰んなきゃ、親御さんは心配しているよ!!と昭和な私はつい思ってしまいましたが

なんだかあちこちの街で、いろんなことになっているようですね。

と思ったら、その後の深夜、駅前のシンボル、平櫛田中先生の作品である「五浦釣人像」通称釣り人の竿が、折られたとか・・・ダメでしょう、それって・・・・

末っ子ちゃんは、お祭りとか花火とか夜店とかも絶対行かないタイプなので、(暑いだけ、食べ物も高いだけで何一つええことはない、そうです^^;)

それはそれで、え~、人生楽しい!?って思ってしまいますけど、浮かれすぎて自制心効かなくなるのって、持っているブレーキの差って、なんなんでしょうね。

大の大人だって、いろいろしちゃってますけどね。自分のブレーキは自分でしかかけられないわけで、

それをかけられなかったら、どんなに悲しむ人がいるかっていう想像力を働かせられない人が、それこそ想像以上に多いのかもしれませんね・・・・・




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業