お悩みアルアル

最近話題のチコちゃんで、そもそも視力の1.5とかあの数字は何なの?

ってやっていて、ついつい見てしまいましたが、ここ最近ママ友でも仕事友でもどこに行っても誰であってもこれまた話題に上がる、こんな資料読めな~~~い!!

ハ〇キルーペ、欲しいよね、つけたくはないけど・・・・^^;の視力の低下問題。

2年くらい前までは間違いなく1.5か1.8だった私の視力もどんどん低下傾向。

今じゃ自分が書き出す資料は、A4ギリギリ入る少しでも大きめの文字で出していますし、小さい文字でもらったら、自分用にフォントを大きく、ポチッとな。

8?9?これは6?5?って眉をしかめる時間がもったいない^^;シワも増える^^;

HPもオシャレな墨文字を使っていましたが、読みやすさ重視で黒文字に直してもらいました。

正解がどちらなのかはそれぞれかもしれませんが、 イメージ重視の所と、情報として必要な所とで、そういう意識の持ち方も大事かと。

次のカタログも、イメージも大事だけれど読めない機能マークでは意味が無いので、ここも変えていく予定です。

何もかもスマホのせいにしたら、スマホには申し訳ないですけど、でもスマホの影響が間違いなく世界中の視力に与えているはず。

でもこのアイテムとこの先も共存しなくちゃいけないわけですからねぇ。

劇的解決策が登場する、のか!?いつ、なのか!?









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業