バス体験

東京での展示会場と言えば、東京ビッグサイト。

先週こちらへ行ってきたのですが、乗り換え無し、始発から終点なので100%座れる、しかも安い!そして会場真下直結、というメリット感満載の都営バスを初めて利用。

デメリットと言えば、時間が確実ではない^^;ということで生憎交通事故渋滞に巻き込まれ、予定以上の時間をとられてしまいましたが

それでも、やっぱり一度学習すれば収穫も多い、ということで今回もバスにチャレンジしてみて、なかなかの収穫でした。

約束の時間がある時はやっぱりモノレールだなとか、バス乗るなら東京駅の出口はどこどこねとか、断然安くて歩く距離は少しで足の辛さかなりの軽減だわ、とか。
それにしても、バスはやっぱりドキドキしますよね。

先払いなのか、降車の時払うのか、両替のタイミングとか、だいたいがこのバスは確実にそこへ行くのか?っていうところも^^;の前に、バス停はどれ??からスタート。

今回は目的地が終点とはいえ、○○経由、とかあるとこれに乗るのが正解なのか?遠回りなのか?とか不安要素はやっぱり満載。

バスに乗るのはやはりかなり限定された人だからなのでしょうけれど、もっとバスに関する情報も親切だったらいいのにな、と思います。

何か放送されているんだけど、聞き取りにくかったりもするし、ネットで調べても情報が限られてますよね。

今回も、必死に聞き耳立てていたら交通事故渋滞で遅れて申し訳ない、とか言っていて、なのでこれもかなりの遅れが出ることを承知のうえご乗車ください、って

すでに走り出して言っているし^^;

初めての人、に親切なバスであれば観光地のバス利用ももっと増えると思うんだけどな~

展示会でのビックリぽん、はまた次回に。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業