同じなのに・・・

秋も深まり、紅葉狩りを楽しんでおられる方も多いかと。

同じ紅葉なのに、よそ様の庭園や山々で見ると、散っている紅葉も「いと をかし」ですが

我が庭に散っている紅葉は、「いと 煩はし」^^;

昨日は嫁業とでもいいましょうか、お庭の落ち葉をひたすら旦那さまと二人黙々とお掃除。

ほぼ誰にも見られることなく散って行った多くの紅葉の葉。枝を揺すって更に落とす私はなんてヒドイ人。

でもね、枯葉になった状態で枝にも他の木にも多くひっかかっているし、風が吹けば飛んでいくし、来週中にはほぼ散っていく命、

ごめんね~、手間を減らしたいの~、とゆっさゆっさ揺する私^^;

アスファルトや、芝くらいはいいんですけど、砂利の間に落ちた葉はほうきでは集めにくく、フワフワ系の苔の上の葉も竹ぼうきだと苔が痛むし、

結局狭い苔ゾーンはしゃがんで変な体制で手でほぼ一枚一枚集めるんですよ。スクワットをし続けている感じですね。おかげで腿がパンパンです。

運動不足解消法、と言い聞かせていても、振り向くともう落ちている紅葉の葉っぱが恨めしい・・・・

同じ紅葉でも、愛でられ方がこんなにも異なるなんて、私の器が小さいだけのことですが^^;紅葉に限らず、案外そういうモノ、コト、あるような気がします。















コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業