打席を求めて

一年ぶりのお客様がありました。

背も高くて目も大きくて声も大きくて(笑)全てにおいてスケールの大きな方で、止まらないお話しに、こちらは頷くばかりです。

でも、やはり流石な多方面にわたる情報をお持ちです。何度えっ!?て驚かされたことでしょうか。

何度なるほど、確かに、へ~って、納得させられたことでしょうか。

それだけ多方面にわたる人脈も経験もそして、ご苦労もあるからこそなのだと思います。


先日読んだ資料に、打席に立つ回数が増えるほど、ヒットの数が増えるように、   

チャンスを増やしていくのが幸運を呼び込む近道と考えているから、来る仕事は出来るだけ拒まないし、いろんな誘いも出来るだけ参加するというような一説がありました。

そりゃそうだな、と思います。

運がいい、と思われる人はただ待っているのではなく、やはり様々なアクションを起こしているなかの、何かがヒットしたわけです。

決して全てがヒットではありません。でも確率でいけばやっぱり打席は多い方が上りますよね。そしてヒットじゃなかったことにも確実に自分なりの成果があるはずです。

人の魅力というモノは、やっぱり持って生まれたものも大なり小なりあるとは思いますが、それを磨けるかどうかは自分次第。

さ~、私もまた打席を求めて出かけていきましょうかね。来週は福岡へ。再来週は長野へ。その翌週は東京です。新しい出会いが待ち受けてくれているはずです^^










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業