卒業

本日卒業式。

末っ子ちゃんの歯の矯正、めでたく終了~!!の卒業です 笑

永久歯を抜く、ということに迷いと不安もありましたし、男はそんなんせんでえかろ~、という発言もありましたし、実際お金もかかりますし^^;

なんといっても本人の意思も必要です。スタートするのに少々時間かかりましたけど、病院の設備や検査に興味津々、スゲって感動の連続で、めでたくスタート。

今夜は流動食系で、とか、かぁさん、弁当にゆで卵はキツイ。ひじきもヤバい。などお弁当のおかずにも気を遣う時期もありましたけど

何より本人さんがきれいに並んだ歯にとても満足していて、「やってよかった」、というので「感謝しなさいよ」、と恩も押しつけながら親としてもよかったな、と。

私自身が幼い頃虫歯だらけで、雷の子みたいなとんでもない写真しかないので^^;三人の子どもたちを毎晩せっせと仕上げはおかぁさ~ん♪って歌いながら

せっせと磨いてきましたが、歯並びまではどうにも出来ず、長女と末っ子が専門にお任せとなりました。

長女と末っ子の間でさえ、各種技術や器具の進化があり、変化があり、サービスもより細やかになり、たまに行くとへ~って目を見張るようでしたが

時流に取り残されないよう病院関係者さんも色々と大変なんでしょうね。

記念写真も撮っていただき、うふふどこかに載ってます。見つけた人いたらすごい!














コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業