年に一度の

一年に一度のお誕生日を迎え、一年に一度の健康診断に行ってきました!

建物も、諸々の導線などもかなり変わったと別日に済ませている他のスタッフたちからも聞いていましたが

ほぅほぅ、なるほどね~。建物は勿論、検査スタッフさん達はタブレットを片手に、ユニフォームもそして検査着も一新されて、明るく開放的な雰囲気。



問診を受けながら、良性、って打ちたいのに、触れた指の位置のせいで「両生類」って変換され、お互いにあっ、とか言いったりとか^^;


この間までは、皆さん手書きだったものねぇ・・・慣れるまでそりゃ大変だ、と心中を察しつつ、でも手書きに戻ることはない、これからですものね。

こっちだって大腸にポリープがあったのを取ったのは、何年前か、なんて覚えていられるわけがない!

父の入院の時も、毎回何時どんな手術をしたとか、何年前に入院したとか、親族の病歴だとか、ひとつひとつ、聞いては手書きで書き込む看護士さん。

2ヶ月前に入院した時の履歴があるでしょうに、って、その時同意したんだから、今回同意しないってことはないでしょうに、とか思ったものですが、ルールですから、ね。

でも今や何やらピッとかざしてパッと出てましたから(笑)もう紙に戻ることはないのでしょうね。 時代ってやつです。

今年は体重の増加と視力の低下は覚悟していましたが、案の定^^;

明らかに運動不足のこの一年でしたから、そろそろ自分に喝を入れなきゃ、と結果が返ってきたら(今すぐではないのが、甘いね^^;)リセットしたいと思います!!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業