また風を感じました

久し振りの我家の布団。

今回のホテルのお布団はボリュームもあってフワフワで~お風呂もちゃんと洗い場があって~リンゴジュースが美味しくて~

朝からシャワーとかも浴びられるし、ご飯もしなくていいし、洗濯もしなくてもいいし、サイコーなんですが

それでもやっぱり、我が家のお布団が一番ですねぇ。

今朝ようやく末っ子ちゃんに対面して、差し出されたものが早速テキスト代やら検定代やらと、模試の結果もさらりと渡され朝からディープ^^;

でもね、朝ドラ見て、洗濯を干して、片付けてのいつもの朝を迎えられるって、本当はどんなにすごいかってことを


今回もまた、訪問先で思い知らされました。


家族は勿論、社員さんにも地域の人にも同業他社さんにも、愛され慕われていた太陽のような方の早すぎる死。


息子に先立たれたおかぁ様の気丈な振る舞い、奥様の凛とした慎ましやかな姿、まだ少しあどけなさの残るお子さんたち。

何所までも広がるあまりにも青い空とアルプスの山々の緑の美しさが、かえって切なくて虚しくてやりきれない思いになっていましたが

弔辞の頃から時折風が吹き込んで、暑さを一瞬忘れさせてくれたのですが、高校生の息子さんの落ち着いたとても立派なご挨拶の時に、更にまた何度も何度も風が吹き込んで

友人のご葬儀の時にもそうだったように、あぁやっぱり今ここにおられるんだなぁ、って深い深い愛を感じました。

明日は絶対ではありません。今伝えることは今伝え、今会いたい人には今会っておかなくちゃ。

今回もまた、貴重な経験をさせていただきました。皆さんに、とてもよくしていただきました。ありがとうございました。そして、心よりご冥福をお祈りします。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業