お盆休み

いよいよお盆休みですね。

娘も帰ってきて賑やかです。家のことを教えながらいろいろさせたい気持ちと、普段一人でやっているんだから、

帰ってきたときくらい、甘えさせたい気持ちと、毎回葛藤です。

とはいえいつの間にやら22歳ですから、教えておきたいことは沢山。でもかくいう自分も18歳で家を離れ、

大学が決まってから家を出るまでの3週間足らずの間に簡易版の出汁の取り方と、ホワイトソースの作り方を習ったことくらいしか記憶にないんですけど

(もちろん、下宿先でホワイトソースを使った料理なんてしませんでしたけど^^;)

そして入学して1週間足らずであっという間に母は亡くなってしまい、結局特に何を教わってもいないまま、現在に至っているということは

特に教えようとか思わなくても、何とかなるのか!?とか。

便利な食材やお手軽検索レシピや、高機能なグッズも楽々お掃除グッズも、賢い家電たちも揃っている今ですからね。

でも、やっぱりちょっとした作法や手順や気をつけるべきアレコレは、見て習い、やって身につけていくしかないですよね。

今年の棚経の時は娘にお寺さんへのお茶出しなどなどさせてみましょうかね。

さて、リミットグループ全体明日から16日までお盆休暇とさせていただきます。17日より通常営業となります。

リフレッシュして、またお目にかかりましょう!!


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業