無知でした

長男君への8月6日8時15分を知らせる一文から、「黙祷します」という一文の次に

「昨日の地震はまーまー大変でした」と。

ん???なに?そうだ、バリ島はもしやインドネシア!?という私の無知さ加減^^;

インドネシアで大きい地震があったんじゃの~、っていう旦那さまの言葉もそのまま、「へ~そうなん」

で終わっていましたら、まぁ長男君現地地震体験者になっていたという事実が判明。

もし、8時15分を知らせる一文を送らなかったら、きっと彼も伝えることなく、全く知らないままだったかと。

そもそもが「事後報告ですけど、昨日からバリに来ています」という一文が突然家族ラインに届いたくらいですから

全てが寝耳に水状態^^;

更には、「保険入ってないんで、もし飛行機飛ばなかったらお金が足りないかもしれません」 って・・・・

いやいや、海外は入っておきなさいよ・・・・なんですが、若さゆえの無知というか、なんというか、親子で無知過ぎて、アバウト過ぎて、トホホです。

せっせとバイトをしているのは聞いていましたから、頑張って貯めたお金でしょうし、行ける時に広い世界を見ておきなさいね、とは確かに行った手前なんにも言えませんが

去年はクロックス履いて神戸から福山まで自転車で帰ってくるし、今年は海外事後報告だし、

あんなに自信なさげで、指先までピンとのばして気をつけをずっとしているような子で、もっと力を抜いて楽にしてやりたかった幼児期だったんですけどねぇ・・・

人は変われる、ってことですね 笑

あ、そうそう、みなさん、保険にはやっぱり入っておきましょう。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業