九州にて

週末から九州へ~

もう5回目となる、とある会。継続は力なり。5回もだなんて・・・集客の苦労も手配の苦労も、準備のあれこれも・・・・・よ~く判ります。本当に頭が下がります。

会そのものには初めて参加させていただいてきたのですが、その会場がまぁ何と立派というだけでなく、細部へのこだわりが満載で

なにより、ご夫婦で楽しんでいらっしゃる♪そんな様子があちこちから伝わってきまして、厳かで、静粛なる場でもあるけれど、ハッピーに溢れた会場でしてね、

そこにゲストとして招かれた方々も、主催者として携わっておられる方々も、なんだかんだおっしゃりながらも楽しんでいらっしゃいましてね♪

その翌日伺った葬儀社様も、大変なんです~と言いながらも楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて


あ~、こういう伝播っていいよなぁ、有り難いなぁ~、としみじみ・・・・

「命」がテーマの会でしたが、それぞれ年齢も性別も境遇も立場もみ~んな異なる中でどれでも一人に一つずつ与えられた「命」

他人から見れば辛そうだったり、不幸そうだったり見えていても、当人は決してそうではないこともあるわけで

また、その反対もあるわけで、 どう感じてどう受け止めるかは自分次第。

そしてその感情も、決して常に一定ではなく、時間と共に揺らぎながら変化しながら。

与えられた「命」に時間で言う長い、短いはあるけれど、決してそれだけでは計りきれないですよね。

自分の持っていない、自分では表現できない言葉にも出会えて、つい買ってしまったCD。

ふふ、いつか取材をお願いしよう!な~んて妄想を拡げながら今日からまた通常業務。

九州で出会って下さった沢山の方々、九州へと導いて下さった沢山の方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業