長野入り

明日から長野です。長野は広い^^;どうやってどこから行くのがベストなのか!?地図やら乗り継ぎ案内やら、随分とカチカチしちゃいました。

何だかありがたいことにあちこちからお声掛けいただき、週末ごとに大好きな新幹線に乗れています。

寄り道も大事。せっかくの中継地点名古屋でもアポ済み(笑)バスまでの乗り継ぎ時間も有意義に。

勿論遠くの目的地まで時間をかけていくのですから一人でも多くの方とお目にかからねば、と張り切っております!

そして、せっかく行くなら美味しいものもいただかねばと、ネットで検索(笑)

ネットって、全国チェーンのお店とかも結構上位に出てくるじゃないですか。

地元にしかないお店、とか地元の食材を扱うお店、とかいうカテゴリーで探せたりしないんでしょうかね?ま、現地にて聞くのが一番かもですが。


一度現地のタクシーのおじさまに聞いて、なかなかの高級なとこに一人降ろされて後に引けなくなった苦い経験もありますが^^;


実際の所とても美味しゅうございましたし、カウンターで一人で食べるという度胸もついて、これもまた貴重な学習ね、と。

あ、メインは食事ではありません。非常に重要な任務を担っておりますので、もしものあれこれにも対応できるよう準備を整えて、明日から行ってきま~す♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業