連続台風

毎回ベランダの物干し台を倒しては

あぁ、やっぱり倒さなくてよかったんだよね、って、正直、損した気分にいつもなっていたんですよね。

今回の台風20号。きっと四国に上陸したらこっちは多分そうでもなくなるんだよね、と頭をよぎったりもしましたが

でもこの7月の西日本の豪雨の被災地の様子を目の当たりにした経験から、無駄かもしれないけれどやっぱり倒しておこう、と

まだまだ燦々と日の照る中、旦那さまとベランダで竿を倒したり、隅のモノを少し整えたり。

やっぱり無駄だったか~って思えるのは、実はとっても幸せなことなんだと、今更ながらようやくそう思えるようになるって

まだまだ未熟ですよね。そして、心底そういう人間になれているか、というと、きっとまた月日が流れたり、なんでもなかったりが続くと

ま、いっか~、って思考になったりするんですよ、きっと。

愚かと解っていても、そういう人って少なくないんだと思います。

備えられるのが特徴の台風や大雨の被害。一人ひとりの備えを万全に、あぁ、無駄骨だったね、って笑って朝が迎えられるよう

みなさん、今夜ご安全に。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業