模擬試験

わ~、どうしよう、数学が全然解けない~~

わ~、明日本番なのに、全く暗譜が出来ていない~~~

とか、そんな夢を以前はちょくちょく見ていたのですが、最近久しく見ていません。

幸せなこと!?なのかもしれませんが、それだけ追いつめられていないのは、まだまだ頑張れるってことじゃない!?と思うべきか^^;

夢を見ながら、いやいや、もう私は試験を受けなくていいんだよ、ね、とかもう人前でピアノを弾くことなんかないんだから、とか

冷静に考えてる自分がいたりして、すでに夢の中であ~よかった、とか思っているんですよね。

なので、やたらと模擬試験を受ける娘を見て、我が子ながらえらいな~とか、淡々となんやかんやとあらゆる試験を受けている末っ子ちゃんとか見ると

すげ~~って、思います。「いつやるの、今でしょ」、の現役の二人だからあたりまえのことなんですけどね。

今思えば、その追い詰められた状況って、やっぱり貴重だったよな、と。そしてたぶん私その状況が実は好きだったりしていたのかもな、と思ったりします。

今、一生懸命ではないわけでは決してないけれど、ちょっとどこかゆとり、みたいなのが出てきた自分が、どうもまだしっくりこないというか、サボっているような

まだなんかできるんじゃないか、すべきなんじゃないか、って思ってしまって別の意味で何だか変な焦りみたいなのがあります。

だから何かをしているか、というと、そうでもないんですけど^^;ダメじゃん、です。

なので、明日は教養を深めにとある会におじゃましてきま~す。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業