前向きに!(っていつもか)

応接室の椅子が少々足りないほど、一度にたくさんのお客様は、異動のご挨拶。

役職が変わったり、長く一緒にお仕事をして下さった方が勤務地も異動になるのは、寂しさと共に少々不安も伴いますが

それぞれの成長のためには、必要な節目でもあるとも言えます。

いつものメンバー、というのも積み重ねた信頼感や安心感があって、何にも代えがたい心強さもありますが

メンバーの入れ替えがあることによって、新しい良い風が吹く可能性もあるわけです。

でも、とんでもない風穴になって、すったもんだする可能性もあるわけですが

ま、そのとんでもない風穴も、その後に必要な風穴だったんだよね、あの時は、って言えるようになる可能性もあるわけです。

変わることを恐れていては、何も始まりませんから。

ただね、だんだんと我が子の年齢に近い人たちが出てきてですね、ハイ、心情としてはなんだか、あぁ・・・ってことは

私が歳を取った、いえ、歳を重ねた、と言えば美しいけれどイヤやっぱり歳をとってきた証拠だよな^^;と現実を突きつけられる瞬間です。

でもね仕事となれば、それはまた別の問題。

さ、前向きに参りましょう!!(と、いつも言っているかも^^;そして結構いつも前向きかも^^;)




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業