靴下ときたらなんと24まい!

リュック一つで飛び立った末っ子ちゃん、未だに時々微妙に外国風のリアクションをする時がありますが

今日から母もお弁当再開。いつもの日本の学生生活に戻っています。

結局ですね、荷物だけを送るには時間もリスクもかなり掛かるということで、二次被害を防ぐため、

イギリスで必要なモノを買う、(保障して支払って下さる)ということになりまして

見たことのない服装で見たことのないスーツケースを持って、無事帰国。

飛べなかったスーツケースと並べるてみると、あら、新しい方が大きいじゃん。しかも結構いい色。ラッキー^^;

パンツと靴下ときたら、まるでぐるんぱの幼稚園状態で、倍増です。もう当分買わなくて済みそう^^;

寒かったからマフラーも買った、ということで持って行っていなかったアイテムも増えて、よくみるとカシミア100% ナイス買い物^^;

行く直前のパニックはありましたが、ま、ジャングルのまたその奥に行くわけではなかったので、現地調達で十分すぎるくらい十分でございました、という結果に。

パンツは世界共通な感じですね。靴下はなんだかちょっと頼りない感じ。しかも寒い国なのに、結構薄め。

日本って食事もですが、衣類もホント多種多様で、しかも高品質だよな、と改めて。

自国を見つめ直す、ということと、成るように成る(笑)ということを身をもって体験できた貴重な貴重な短期留学となりました。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業