山積み

先月東京の蔦屋家電で何だか嬉しくなってあれやこれや本を買ってしまい、まだ一冊途中なのですが

先週今週にかけて、死生学カフェを通じて 本を頂戴したり紹介していただいたり、

全く違うところから人物の紹介と共にその著書をといただいたりなどが偶然にも続いて
まさに私の前に山積みになってしまっています。

めっちゃマーケティングのガッツリ本関連と、民俗学や宗教学関連のずっしり本関連と、なんだか対極にあるような本たち。

夜読みたいんですけど、夜は字を読むのがつらくって^^;

あぁ、とうとうきたな、この現象・・・・・です。

視力2.0を40年近くキープしていたのが1.5になり、今でもおそらく日中の普通の文字や景色には大きな変化もないのですが

夜になると・・・・今までが良すぎただけに、この不便感と不快感。

小説やエッセイは若い頃よく読んでいましたが、 でもまさか、この齢になってこういう本を読むような生活を送るだなんて想像もしてみなかったです。

人生は解らないもんですね~。そしてまた面白いもんですね~。

今週末は母お墓参りに。もう30年がきます。母の歳を越すのももうあと少しです。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業