流石です


今年度の色々な動きに向けて、着々と準備を進めているところですが、エクセルの膨大な生地データを前に何をどうしたら自分の欲しい情報だけがきれいにでてくるものやら

途方に暮れかけていましたが

もしやと思い、こういうのってどこかにそのデータないですかねぇ・・・・

と投げかけたら、「データは無いけれどすぐ作れますよ、多分。」

ということで今日にはもう私の元へと送られておりました。もうワクワクするような情報です。

そして、更にバージョンアップされたものが数時間後には送られてきました。流石です!!

よく見ていくと哀しくなる数字にもたくさん出会いそうですが^^;それでもなるほどこの数字があればとても参考になるのではと思います。

ロスも減らせるような気がします。製品も在庫ですけど生地も在庫ですからね。やっぱり無駄を少しでも無くすには、減らせるものは少しでも減らすには

計画のところは勿論、企画部分も一緒になって考えていくことで見えてくるものもあるように思いまして・・・・・

1人では難しいと思うことでも、やはりそれぞれの専門知識や得意分野を掛け合わせれば、いとも簡単にできちゃうことってあるんですよね。

私、まずこちらのデータで動いてる品番をピックアップして、それをこちらのデータに移行させて、でもそこからはひと品番ずつフィルターかけてみていくかぁ・・・・・と思ってたんですけど

そんなことをしていたらきっと春も過ぎて夏になっちゃうところでしたし、いつもの右肩のコリコリが半端ないものになっていたことと思います。

やっぱり一人悶々としてちゃいけないんですよ。あちこちに声かけて巻き込みながらですね。

明日はこのデータとカタログとにらめっこ。時々柔軟体操入れながら頑張ります!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業