チャレンジャーになるべし!


昨日のお直しのパンプス、早速届きましたので確認しましたら

え、もう直しちゃっていい?っていうくらい想像していたとは真反対のまだきれい目の状態のパンプスが出てきました。

念のためどこまで直すかお電話したところ

「カタログに無くなっちゃったから、もう無いのかと思ってすごくすごく大事に履いていたんですよ。外にも勿論履いて出ないし、式の時だけ!!

だって、もうこれしかない!っていうくらい私にとってはすごく履きやすくて、大好きなんです!!」

というコメント~♪

しかもその方のサイズ、22.0㎝!なんと貴重なVカットの在庫22.0㎝の足のサイズの持ち主でして

「え~~~!!22㎝あるのなら、私欲しいです~!買います~!!」

ということで、お直し&新しく更に2人の子どもが嫁いでいくこととなりました^^

実はですね、このパンプス。製造方法にも神戸式と浅草式とあるらしく、浅草式なんです。で、継続生産不可能となった際に、せっせと神戸の靴屋さんもあちこち回ったんですけどね

私の出す素人考えのいろんなリクエストに対しましてね

これと同じものをということなら、やはり浅草に行かれた方がということで、日本に唯一あるという靴の専門学校を教えていただいて

そこにダメもとで問い合わせをした経緯があるんですよ。

で、やはり布を使ったパンプスというのはなかなか難しいらしく、インソールやリフト交換ならば出来るだけ近いもので対応をしてくださる修理屋さんを紹介していただいた次第です。

今思えば、私もいろいろチャレンジャーだったなぁと^^;

この嬉しいお問い合わせから、いろんなことまた思い出したりしてムズムズしてきました。

パンプスにしても、メンズにしても素人考えの無茶なリクエストを、なんとかカタチに出来たのもやっぱりこんなものが作りたい、働く人の困ったを何とか助けたい、という熱い想いがあったから。

そうよ、私ジッとしていちゃいけないわ!!と背中を押された感じです。

なので、来月は動き回ります(笑)突然のアポありましたら、どうぞご協力ください<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業