新年に寄せて

新しい年が明け5日目が過ぎようとしています。

皆さまどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

昨年を上回る?!雪の少なさの一昨年開通したやまなみ街道を通って早朝に出雲大社に向かいましたが

拍子抜けするくらいに道中本当に雪が無く、着いた出雲も広がる青空。

いつものように皆さまへの年賀状2000通の入った重い重いカバンを駐車場から 交代しながら神楽殿まで持って行きましたが

午前中早い時間とあって、そこまでの行列ではありませんでした。

ご祈祷も今年も運よく最前列中央に座ることが出来まして、ラッキ~!というその前に更にビックリな出来事。

靴を脱いで上がるので、靴を入れる袋を手に取ったところ、なんとまぁその中に二つに折りたたまれた漱石さま。

あれ~!!もらっちゃう?お賽銭箱にいれようか?いや、まぁここは落し物ということで神社に一度お預けをという判断の下、巫女さんに説明してお渡ししました。

きっと、この後破魔矢を買おう、とか、たい焼き買おうとか、おそばを食べようとか、何かしらの千円だったのでしょうね。

それにしても、早々になかなかない出来事にぶつかったのは、今年の私、ついてる!持ってる!!かもしれません 笑

ご祈祷も終わり、境内を少し散策し、博物館も少し見学し(少しじゃないとハガキが重くて重くて^^;)
駐車場に戻るころにはあちこちもうかなりの行列。

道に出ると、出雲大社に向かう車であっちの道もこっちの道も列が出来て渋滞に。

やはり何事も、早目早目のスタートですね。

今年は、更なるいろいろなチャレンジを改革を胸に秘めております。来週早々にそのスタートを切って、一つずつ前に進めて参ります。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業