脱力感

無事成人式も終わり、年末年始のいろんな諸々からこの成人式を持って母親モード、ようやくすべて終了、という感じ。

昔のように一からおせちを作ったり、隅々まで掃除をしたり、年賀状を一枚一枚手で書いたりプリントしたり、着物の丈直しをしたり、着せてやったり、

今の時代そんな細かいアレコレからは解放されているはずなのに、この疲れた感というか脱力感はなんなのでしょう。

いつの時代も子どもに対して、あれもしてやろう、これもしてやろうと思ってしまう親心だけは変わらないからなのでしょうか?

もう成人なんだからもっと手伝いなさいよ、と思ってみたり、帰ってきている時くらい楽させてやろうかと思ってみたり

自分でも訳わからない感じで、無駄にイラッとしてみたり、かいがいしく動き回ってみたりの2週。でも、やった~!とか、ウマっ!て一言聞けたらそれでもうオッケ~♪

親って本当になんなんでしょうね。

昔から熱を測ると本当に病気になった気になるので、寝込みたくない時は熱を測らない私。

体調も今一歩でしたが、成人式が終わるまでは私は元気、熱は無い、動ける動ける、と脳に言い聞かせ予定通りの事は出来たので、やり遂げた感はあります(笑)

ということで、お正月開けて仕事が始まりまた連休があり、さ、いよいよ本格始動という今日のこの日、私かなり脱力モードでございます。

しか~し、いろんなことを並行しながら新しい取り組みを早くスタートさせねばですので今日の打ち合わせでみんなから問題点を出してもらい、パワーももらい

早速出来ることから一つずつ。

お仕事モードに切り替えです。

そうこうしてたら娘からラインアルバムが送られてきました。『帰省14日間』124枚!数々の家族写真。う~ん、押さえるとこ押さえてくるなぁ^^;











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業