夢が増えました

夜突然に換気扇が回り始め、スイッチを押しても止まらない。叩いても止まらない。

ガチャガチャやってると、ポンってバネが飛び出して、止まったけれど^^;それっきり(笑)

ということで、我が家の換気扇とうとう壊れてしまいました。

市内で初めてオートロックが採用されたマンション、が売りの築26年選手ですから、寿命と言えば寿命でしょう。

換気扇自体は回るのですが、スイッチが効かなくなって、型が古すぎて同じ部品はないのでフードごと交換せざるを得ない、ということで

思わず、年末掃除しなくてよかった~フィルターも追加注文しなくてよかった~!!

と、私にしかわからない事情で一人ムフフ。

でも、出費は出費なんですけど^^;それ以上に換気扇の無い暮らしの不便さを体感中。

マンションなので気密性がよろしくて、古いマンションなので空気が抜ける小窓もなく^^;冬なので開けっ放しというのは辛く

部屋中においが充満。

「おまえ、なんか頭が醤油臭いぞ」なんて言われる始末です。

やっぱり換気扇は換気扇で、ちゃんと地道に役目を果たしているんですよね。まさに縁の下の力持ち。役目がしっかりとあるんです。

「最近は掃除を自動でしてくれる換気扇もありますよ~」なんて夢のような宣伝をして帰られたのですが、残念ながら我が家の古い台所には付けられないそうで(涙)

そう、私の夢

広くて~、スライド式の収納があって~、出窓があって~、壁に向かって孤独に料理をしなくていい台所のあるお家に住む、

に、自動でお掃除してくれる換気扇がプラスされました。何時の日やら・・・・・・。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業