カレンダー&手帳

毎年この時期になると、最近はカレンダーが減ってきただの手帳をもらわなくなったってなことを書いていたような気がしますが

手帳をもらわなくなったこともあり、今年はマイ手帳を持ってみた私。そして思ったんですよね。

じゃ、また今年手帳がきたらマイ手帳を買わずに企業名とか入ったりしちゃってる黒い手帳を使うか??となると

きっと、要らないや、って思うだろうな、と。

特に女性は選ぶ楽しみ、を重視したりするので、ますますその傾向になりますよね。

なんでもいいや、とか選ぶのが面倒だと思う人は、もらった手帳で十分有り難かったりするのでしょうけれど

でも、減ったとかなんかいいながら、結局のところ捨てているカレンダーや手帳はゼロではなく、結構無駄になってしまっているのも事実なんですよね。

しかも、年を越すと本当にただの不要物か、よくて裏紙に使ってもらえるか、紙飛行機にしてもらえるか(無いですね^^;)

全てが無駄なモノや無駄な行為とは思いませんが、やはり経費をかけて作るものですから、効果のあるモノ、相手に喜んでもらえるモノを用意すべく

皆さん、頭をひねって使って、苦労しておられるのではないでしょうか。

どこかの黒いネズミが沢山いるところはそんな経費なんて、少々こしょうなんでしょうけど!?

でもそういうモノを作ることで潤う企業があるわけですしね、何がいいとか悪いとか、一概には言えませんけど

モノづくりに携わる人間としては、こうやって目の前にあるいろんなモノの向こうにあるいろんなことが気になって仕方がありません^^;

どんなカレンダーかしら~と思うよりそんなことばかりが気になる今日この頃です。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業