これでいいのか?

昨日の配送センターのお仕事の続きなんですけどね

私以外にもいつもは違う業務をしているメンバーもヘルプで行っていたんです。そうしたら作業しながら疑問やこれでいいのかなぁ?が出てくるわけですよ。

それはそれで、非常にいいことなんですよね。

私もハンガーに掛けながら、こっちから通す方がいいのか?いや、こっち向きだとどうだ?とかいくつか試しながらも

結局は時間重視で^^;手早くできる方を選びました。

でも、これでいいのかなぁ?って思わない人も正直、いますよね^^;思わないというか気が付かないというか、言われたことはするけど、それ以上はしないというかできないというか・・・・

スピードは大事ですし、昨日の私じゃないですけどいかに効率よく作業するか、ということは流れの中ではとても大切。

でも、より良くする意識は常に必要。

ただ、いつも同じ仕事をしていると、同じ所にいると、だんだん慣れてきて何も感じなくなってしまいがちですよね。

変える、ということはとても勇気の要る事。

でも、疑問を持ちアレコレ試してみたり、比べてみたり、そういう研究力というか探究心というかそういうモノを持ち合せた人こそ、必要な存在になるんですよね、きっと。

かくいう私もカタログの仕事を始めたばかりのころは、なんじゃこれ?と疑問だらけでしたけど、良くも悪くも慣れてきてしまった面も多々あります。

でも私だったらこうしちゃうよ!!なんてエラそうなことを思っちゃったりもするぐらいに、お陰様でいろいろ勉強させてもらいました。

ということで、皆、成長しなくちゃいけないんですよ~。変わらなくちゃいけないんですよ~。

と、来年をどういう年にすべきか、私、とある資料見ながら妄想を膨らませているところでございます♪








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業