老化!?


本日午前中は配送センターにて出荷のヘルプに入りました。

というのもメンズの発送104着があったのですよ!!

100着分の出荷は別に特別なことではないのですが、今回はそれぞれベストあり、無し、パンツ1本、2本、紺だけ、黒だけ、紺も黒もなどなど

それぞれのお仕事や部署によって組み合わせも様々。

ということで、各人に間違いなくすぐにお渡しできるよう、名前をつけホールに分け、というような細かい手分け作業もあったため

名簿片手にヘルプに入ったというわけでした。

その際にですね、自分の効率の悪さというか不手際さが自分自身に感じられて、なんだかショック。

名まえ見つけるのもなんだか遅くなったような気がするし、名まえを見つけた時に番号も同時に頭に入れておけば、また見返してそのカードを探す、なんてことしなくていいのに

なんだか何度も名簿をめくっている自分がいて、頭悪過ぎじゃん!!って自己嫌悪。

だんだん要領を得てきてスピードが出始め、そこそこな感じにはなりましたけど、自分の能力の衰えみたいなことを感じてしまった今日の作業。

老化、といってしまうには早過ぎますが、それでもやはり心身ともにいつまでもピーク時をキープできないにせよ、

これはよくない傾向だぞ、ということで今自分を奮い立たせなくちゃ、と思っているところでございます。

思っているだけじゃダメなんですけどね^^;よい能トレあれば教えてください<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業