そっくりさん

先月末の撮影で、私自身も撮影をしていただいたのですが

あがってきた写真を見て、まぁびっくり。「おねぇちゃん!!」って叫んじゃいました。

私、三姉妹の末っ子なんですが、長女は母にそっくり、次女は父にそっくり、私はミックス。

次女は私の持っていないものを全て持ち合わせていましてね、白い肌、キレイな二重の目、通った鼻筋、数学が出来る頭(笑)

次女と似ているなんて、思ってみたことも無かったのですが、お互い齢を取ったせいでしょうか^^;

角度によっては、あぁ~かぁさんにも見えるわぁ、似てきたなぁと。

齢を取ればとるほど、「まぁ、おかぁさんに似てきたわねぇ」なんて久し振りに会った方々によく言われませんか?

大量に撮っていただいた写真を見ながら

そうか、肌がだんだん重力に従って下に下にくるという、この感じがいわゆる「母」として家庭でも外からも見られる今の時期と重なるから似てくるんだな、なんてことを分析しちゃいました。

カメラマンさんの期待に応えるべく、というより、ここで時間を取るとモデルちゃん達の撮影が押してしまう!!という切迫した現実を何とかするため

私なりに必死に頑張ったつもりでしたが、やっぱり必死だったらしく、え?こんなの撮ってもらったっけ?と記憶がないいくつかも^^;

自分の思う好きな一枚と、他者から見たいいと思う一枚と、違ったりしますよね。どの一枚にすべきか、本当に悩ましくて、スライドショーでいったりきたり。

最後はババ抜きのように、えいやって、一枚引き抜きましょうかね(笑)










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業