2人目のラストお弁当


「ラストのお弁当は何にしようか?」

「えっとねぇオムレツがいい~♪」と、長女との楽しい会話と少し早起きして頑張った母の記録が2年前に残っています。

長男君も昨日がラストお弁当。期待はしてはいなかったですけど一応聞いてみました。

「ラストお弁当、おかずのリクエストが何かある?」

「なんでもえぇ。」やっぱりね^^;

なので、本当にいつも通り、昨夜のおかず少々、長年お世話になった生協のレンジでチンのプチコロッケ、苦手なブロッコリーに好きなハムを巻いて、

そしていつもの甘い卵焼き。お肉だけは牛肉をちょこっと焼いてやりました。

お弁当に母から手紙が入っていたとかいう話も聞いていたので、さすがに手紙は重いから、メモ用紙に一言・・・・・と書きかけていたら

「弁当」って持って行かれてしまい(涙)結局メッセージも送れず。

そして、いつものようにチャポンと桶に外蓋はあけて、内蓋をしたまま浸けてありました。

「内蓋もちゃんとはずして、解体して入れないと、汚れが取れにくいんだからね~。」

聞いてんだかいないんだか、何度言ったことかしら??

野球があるから、と大抵の事を母がやってしまっていたので、これから一人暮らしに向けて教えることが満載です。

2人目のラストお弁当は、結局いつも通りに過ぎていきました。

ホントにホントのラストお弁当の末っ子ちゃんの時にこそ、何かしら仕掛けをしたい母です。

そして本日ナント(祝)2400号でございました~~!!自分に拍手パチパチ^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業