懇談会

本日の末っ子ちゃんの懇談会で、今年度の学校関係アレコレはすべて終了。

私、あまりテストの結果とか逐一全部聞かないし、本人も多くは語らない、というかいいことだけ報告^^;

私も時々「困ってないの?」って聞くくらい。

テストの結果は結果であって、もう過去のもの。終わった点数についてあれこれ言ったところで覆せるものでは無いので、ある程度知っておくことは必要かとは思いますが、やいやいは言いません。

必要なのは、「これから」なので、終わっている点数でお互いを責め合ってもねぇ・・・・

「困っているなら、言いなさいよ。学びたいことに関してのお金を惜しみはしないから。」

とはいってありますが、まだ大丈夫(ホントか?)というので信じてやろうと思いつつ、さすがにこの一年はあまりにもパソコンやタブレット三昧だったので

今回の結果次第では、ガツンと言ってやらねばいかんかな、投資も必要になるかな、と内心いろいろ企んでいましたら

あら、意外と結果出してたのね。ということで彼も私もセーフ!貯金まだ崩さずに済みそうです(笑)

ただ先生にも「一度本気を見せて欲しい」と言われ「私も見たいです!」と即続いて言いました。やっぱり誰から見ても、そんな感じなんだなぁ・・・・・

ただ、末っ子ちゃんの低燃費志向と、必死さの感じられない日々の振る舞いも計算のうちなのかもしれませんし、彼は彼なりのスイッチを持ってて、自分で入れているんだな、と感じられたので

今日の懇談は私の中で、ちょっと安心した懇談となりました。ただうっかり、お兄ちゃんも春から大学でいなくなる、ってことをツルッと言ってしまったら

即先生が「あ、じゃ、来年役員できそうですね!!」って嬉しそうに返され大慌て。

あぶないあぶない、静かに暮らそ~。












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業