独りクリスマスツリー

去年のクリスマスは、クリスマスツリーを出すことなく終わったんですよね。

去年から娘もいないし、息子に声をかけても今更出す!?みたいなことを言うしいつものアドベントカレンダーの飾ってある壁だけクリスマスムードで終了。

今年はやっぱり出そうと張り切ったものの、長男君は塾へ末っ子ちゃんは図書館へ旦那さまはジムへとそれぞれ消えてゆき

スマホで好きな音楽も流せるんでしょうけど、その術を知らないので^^;

独りクリスマスソングを歌いながら

独りクリスマスツリーセッティングの日曜日の午前中を過ごした私。

一番にご帰宅の旦那さまは、「そんなもん出したんか~!どうせ誰ももう見んで~。」

「季節を感じながら暮らすということを、大事にしなきゃいけないんです!!」

と反論しながら、ピカピカ豆電球もつけてみたものの「もったいないけぇ、消しとけ」には素直に従いました。

ま、昼間にピカピカさせてもね^^;

しかしながら、案の定だれもクリスマスツリーについて触れることなく夜は更けていきました(涙)

そんなもんなんですかねぇ・・・・・・

ちょうどママ友にクリスマス仕様の素敵な香りのロウソクをもらったので、それも嬉しくして飾っていたんですけど

やっと今朝末っ子ちゃんが、こんなところにもクリスマス感を出したか。なんていうので

「季節を感じながら暮らせる幸せをかみしめなさい!!」と言ってやりました。ちょっとスッキリ。

興味関心の程は人それぞれでいいと思いますが、こうやってクリスマスだわ、と想いを馳せられること、計画を練れること、飾りつけを楽しめること、思わず鼻歌が出ちゃったりする
 
それって、とっても幸せで豊かな時間ですよね。

さ~、年々難しくなるサンタの仕込み。サンタはかぁさんでしょ、ともうそろそろ誰か口に出して言ってくれたらいいのに!

なんて、ここは夢の無いことを考えてしまう母でした^^;




 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業