気が付けば終わり


そういえば今年のバレンタインデーもホワイトデーも、気が付けば終わっておりました。

友チョコ作りに駆り出されたり、ラッピングを手伝わされたり、お返しのものを買いに行ったり、それなりに去年までは動いていたものです。

友チョコが流行し始めたのがいつ頃からだったかはっきり思い出せませんが、長男君が小学生の時のお返しは、長男君の二つ上の姉が小学生女子が好みそうなものをきっちりおさえて

リーズナブルだけど満足感満載なお返しだったため、翌年はそのうわさを聞きつけて、こぞって女子がお返し欲しさにチョコをくれたものですが

姉が関与しなくなったら、きれいに潮は引いていきましたねぇ。。。。 (笑)

そんな賑やかなバレンタインも今となっては遠い思い出。

今年といえば娘はいないし、長男君はゼロだし、不用意にあけてしまった末っ子ちゃんのあの引出しのものは案の定、全プレって代物でしたし^^;

会社でももうずいぶん前に「やめにしましょうね」 となっていますし

夫婦間でも「お互いに好きなものを自分で購入スタイル」、に自然とシフトしていきましたし

3分で終わった節分の豆まきといい、誰も触れることのなかったひな祭りといい、このバレンタインとホワイトデーといい

なんだか寂しいものですねぇ・・・・・・・

両親を看取り、あと数年で子育てもひと段落し、来たる50代を仕事以外にどう過ごしどう生きるべきか!?なんてことを時々ふと考える今日この頃でございます。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業