始まりました!


まだ肌寒く、厚い雲が空を覆う中、 いよいよ始まりました!高校野球ラストシーズン!!

冬を越して一回りも二回りも大きくなったメンバーたちをネット越しに眺めながら、お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、続々と大集合。

数か月ぶりの久々の試合ですから、大集合も久しぶり。なんだかみんな嬉しそう。

我が長男君も、すっかりがに股歩きで大きくなったのは解ってはいましたが、実際にグランドに立っている姿を見ると

本当にムッチリ、ガッチリ、あのヒョロヒョロ君がどこへやら。

我が目を疑う後姿で、周りのお父さんたちも「おおきゅうなったのぉ~!この間の紅白戦もええ当たり出とったで~!」と^^

我が子だけでなく、みんなそれぞれにそれぞれの子を見守り応援するスタイルは、本当に有り難いものです。

試合の間、選手として出ている子も出ていない子も、全員立ってずっとずっと声を出し続け、交代となれば素早く道具を渡したり、声を掛けたりボディータッチをしたり、

見ていて本当に熱くなります。

家では見られない表情が見ることが出来て、親としても嬉しい限りです。

最初に自分のところに来た球をきちんとさばけて、一打席目にきれいにレフト前に飛ばせて、本人もでしょうが、私の心臓もちょっと落ち着きました。

正直出ている最中は、ドキドキの連続で、あ~しんどい~!!ですけど

泣いて、迷って、苦しんで・・・・でもそれらをすべて楽しみに変えて過ごせる日も、あと半年もありません。

とにかくケガをせず、みんなと一日でも長く最後まで過ごせますように。。。。。

さぁ、私もまた嬉しい忙しさになります^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業