不用意な母


整理整頓ができない我が家の坊ちゃんたち。

紙とプラスチックと分けるように2つゴミ箱を用意しているのに、混在しているゴミ箱を発見。

「何のために、2つ渡してるか判ってる?」なんてプリプリしながら分けていると、彼のもっとも愛用するタッチペンが出てきたりして、お~、こんなところに♪なんて喜んでいるので

益々こっちはプリプリ。

「だいたい、机の上にモノがあり過ぎなのよ、引出しに入れればこんなにいろんなものが出た状態にならないはずよ!ほら、こことか、こことか入るでしょ!」

と不用意に引出しをあけてしまった私。

そこにあったのは、手作りっぽいお菓子の入ったリボン付きの袋。

一瞬の間^^;

おそらくバレンタインにもらったと思われる代物かと~。

そのまま軽く聞けばよかったものの、なんだか上手く突っ込めず

そのお菓子については触れられず(笑)ホラ、まだ入る入る。なんて続けたものの、変な空気。

中二男子の机の引き出しを開けてやったらダメですよねぇ。こっそりならまだしも!?本人いる前で。

いやぁ、申し訳なかったなぁと思いながら、みんなに配りました、って感じの包装だったなぁとか、いや案外ちゃんともらったのかなぁ、とか妄想妄想。

ついつい末っ子はいつまでも小さい子扱いしちゃいますが、来月には中3ですから。声変わりもしましたし、背も抜かれましたし、手元にいるのもあと4年かぁ・・・・

しかしながら、どんな風にもらったんでしょね!?・・・・長女が帰ってきたら二人で盛り上がろう~っと。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業