充実の一日



 
朝はひたすらエクセル入力、昼前から封入の鬼となり、午後からは企画としての新商品開発検討と、先ほどまでは今後の販促およびマーケティング。

なんと充実の一日でしょう~^^

帰省中の娘もアルバイト要員としてパスタで釣って、作業を手伝ってもらいましたが

途中から入った私の仕事の様子を見て「結構アバウトでいいんだね。」とのたまった。

そして、しばらくして私の方がどんどん溜まっていって、まとめてトントンと美しく整えた様子を見て、納得のご様子。

「要はね、効率なのよ。一つずつトントンきれいにやると丁寧に見えるけど、まとめてトントン整えれば、時間が短縮できるでしょ。」

きっと立ってやっている私のことも、最初は何で立っているんだろうと不思議に思ったと思います。

ものが減っていって、今度は座って作業を続けました。やりながら、背表紙を下にトントンすればきれいになることを発見したので、伝授。研究心が大事なのです!

昼休憩になったので、帰ろうとする娘に、「昼イチですぐに仕事が始められるように、次の用意をしておくのが大事なの。はい、次のものを倉庫から移動移動!!」

昼からは私は企画会議に抜けましたからどんな風にどこまで頑張ってくれていたか判りませんが、ちょっと見直してもらえたかな~?!なんて。

明日も手伝ってくれるようなので心強い!

明日も会議が続きます。歯車はスピードを確実にあげています!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ