お知らせ


 
先週から値上げのお知らせのお手紙を出させていただいております。

来月ようやく新しいカタログが出来上がるのですが、その際に一部の商品で値上げをさせていただくので、この10年の間に1着でもお買い求めくださった先に

お知らせを送付させていただいているという次第です。

この10年間何とか価格維持をしてこられたのは、やはり国内での自社工場だからこそ。もしも海外で生産していたら・・・・・・

人件費はもちろん、それ以外のいろんな波をかぶって、とてもとてもそのままではいられなかったはずです。

でも、生地や糸、ボタンやファスナーなど、どうしても必要な材料たちはここ10年で確実に値上がりをしています。

大変申し訳ございませんが、どうしても生地値のアップ幅が大きかった商品群に限り、値上げをさせていただくことになりました。

ちょっとした生地幅の違いで効率よく生地が使えるかどうかによってもここまで大幅にコストに差が出るの?!とか

工場やそれぞれの担当とのやり取りで、改めていろいろ見直しをする中で、私自身もいろいろ勉強になりました。

それにしても、やはりユニフォームは継続的に且つ計画的に使用するものでもあり、私的な嗜好品とは異なるので、値上げというのは本当にチクチクと心痛むのですが

それでもやはり、継続的に安定してより良い商品をお客様に商品をお届けするためにも、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

以前からご利用くださっているお客さまには年内は今の価格のままでご提供いたしますので、来春を見据えて、年内早めにご検討くだされば旧価格でオーダーだけ受けておくこともできます。

今まだお知らせが届いていないようでしたら、値上げ対象商品ではないとおもわれますが、

え?私の使っている商品は??と不安に感じられている方がいらしたら、いつでもお問い合わせくださいませ<(_ _)>






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ