真っ黒け


 
日中のこの暑さ。あっという間に涼しくなったと思ったらまた汗ばむ陽気というか強い日差し。

週末はまたまた高校球児たちと熱い時間を過ごしておりました。

甲子園出場校を初戦で突破し、勢いに乗ったチームは第二試合も突破。四強へ残り、あと一つ勝てば中国地区大会へ~!

ご存じのとおり、長男君の姿はグランドにはありませんが、長男君は夏以上に今真っ黒け^^;

試合では最前列で応援し、偵察隊として、試合が終われば速攻で着替えて別会場へを繰り返しております。

練習にしても応援にしても動いていますが、偵察隊はひたすらじっと試合を見続けるからなんでしょうね。昨日3日ぶりに返ってきた我が子は今までにないくらい真っ黒けで、さすがに驚きました。

長男君含むデータ班十数名が一昨晩は二時間睡眠でみんなで分析していたとか。

どんなことをどう分析するのかは私にはよくわかりませんが、それでもやっぱり法則やいろんなことが見えてくるらしく、それが分かった時は面白いそうです。眠いけど^^;

いや本当にクタクタだと思いますけど、それらにずっとついてくださっている先生方ももっとクタクタかと。家庭があり授業もありの中、本当にありがたい。

まずはさっぱりしてからじゃ~!と試合後大きなお風呂に連れて行ってもらい、深夜にはまた別の先生が差し入れじゃ~と、いろんなものを持ってきてくださったとか。

学校での寝泊りなんて、経験したことないですけど、勿論快適ではないでしょうけど、なんだかちょっと楽しそうです。

いろんないい経験を積ませてもらっているようで、感謝感謝。

こうなったらもうとことん真っ黒けになってもらいましょう~!そしてかぁさんをまた全中思い出の地の松江市営球場へ連れてって~!!







コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ