健康診断

 
 
少し前に初乗車したレントゲンと胃カメラ搭載の改造バスの続きで、婦人科系の検診に行ってきました。

項目的には少ないからすぐに済むだろうと思って行ったら大間違い。

あらぁ、たくさんいらっしゃる^^;そして案外出会ってしまうこういう場所での懐かしいお顔。

大衆浴場みたいなテロテロ作務衣を着て、お互いになんだか無防備な状態でのこういう再会は微妙ですけど、それでもやっぱり昔話に花が咲いてしまいました。

マンモグラフィーでは、前の時結構痛かったでしょう、と労わられるのは毎日大量の胸を見てきた看護師さんならではのコメントなのでしょうから、ちょっと複雑ですが(笑)

結構痛みには強い方なので、胃カメラを飲むことを思えば全然楽勝。

マンモグラフィーの結果を見ながら、やたら時間をかけて何度も何度も比較するので、何かあったのかと不安に思ってしまいましたが、

よく考えたらこういうのはよくよく見てもらわないと、困りますもんね。カルテを見ながら「おや、去年は超音波やってないね。サービスで、やっとくか。」

と言われ、サービスでいいのかどうだかよくわかんなかったのですが、やってもらえるものはこの際やっていただきましょうと、万歳のポーズで妊婦時代を思い出すあのヌルヌルとした感触の中

気が付けば・・・・寝てました^^;

結局以前もあった石灰化してる部分はやっぱりあるけど、増えていないし大丈夫でしょう、というお言葉。

改造バスの時を含め詳しい結果はまだですが、いずれにせよ加齢とともに衰えていく各所各部分。一番足りないのは運動とは解っているのですが、これがなかなか。

悔やんでも悔やみきれない状況になる前に。。。。。。明日はご無沙汰のフィットネスいかなきゃね。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ