キーボード


 
 
どちらかというとアナログ派の私ですが、それでもやっぱり仕事でほぼ毎日PCと向き合っています。

今はさっぱりですけど、随分昔になっちゃいましたが、かつてはピアノを弾いていた私^^;

結構キーボードをたたく指は、自分で言うのもなんですが、なかなか華麗なものなんですよ。

色々な技は使いこなせていませんが、文字をうつスピードだけは、結構速いんじゃないかと自負しております。





でも叩く力も鍵盤をたたく強さがそのまま活かされていて!?きっと強いんでしょうね。キーボードの文字がどんどん薄くなってきているのです^^;

鍵盤をたたきたい私にとっては、ちょっと昔の叩き甲斐のある深くタッチするくらいのタイプのキーボードの方がありがたい。

NとAはもうほとんど見えません。Mは棒一本になっているし、SとDも消えかけつつあります。

やっぱりAとNの出番は多いのでしょうね。NとMは隣り合っているから、ここまで消えちゃうと最近時々やっちゃうミスタッチの多くはこのせいです。

いやはや、でもこんなに使うようになるとは思いもよりませんでしたよ。

スマホでの長文は疲れるし、時間もかかるのでついついパソコンから。全部の指を使う方がやっぱり幼いころからの慣れなんでしょうね、楽チンです。

そっか、こんなにピアノを弾いていないのに、案外指が動くのはパソコンのおかげ!?

いずれにしても手先を使う、指を動かすってことはとてもいいことですよね。

でも、明日明後日はパソコンから離れて、おかぁさん業と主婦業に専念したいと思います。明日から秋の大会のスタートです!!







コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ