さ、再び




思いがけない訃報から始まったこの休暇。

何やら落ち着かない状況の二日間があり、休みだったような、そうでもなかったような、気が付けば今日から後半戦です。

でもこの二日間は、いろんな意味で今の日本の現状を目の当たりにした二日間でもありました。

あまりにリアルタイムなので、今すぐ書くには如何なものかとは思いますが、記憶があいまいにならないうちに書きとどめておいた方がいいようにも思っています。

超高齢化が進む日本。過疎化が著しい地方の奥地。

この二日間以外にも、お墓参りでこれまた目の当たりにした今の現実。

また近々つら・つら・と書かせていただきたいと思います。

勿論、深刻な時間ばかりを過ごしたわけではありません。横浜から娘が帰ってきて、まぁ賑やかなこと!!

久し振りに合った甥っ子たちも、また少し成長の跡が。

等しく年齢だけはみな一つずつ、ですね。


休み明けで、仕事も山積みですが、忙しいくらいがちょうどいい!後半戦もがんばります^^




コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ