知らなかった・・・・・


 
今日は午後、集まれる人で秋の大会前の準備をしていたんですけど、例の休校になってなんだかご機嫌だった二人の息子の話をしていたら、

「弟さん、いるんですよね、本屋行って、どのコーナーに行くか?って話をしてたら

ワシの弟は変わってて、宇宙の何とかとかそういうとこ行くんで~、ありえんじゃろ。っていうような話してたみたいですよ~。」

って話してくれたのは女子マネのおかぁさん。

「あいつ、頭はえぇんじゃ、って言ってたって娘が言ってましたよ。」

弟のことを外でそんな風に話してたなんて、初耳!!

家の中では名前を呼ぶ前にボケ○○、はよ(早く)皿だせ!アホ○○、はよ(早く)風呂入れ!(スミマセン、本当に口悪くて^^;)って、怒ったように言うとこくらいしかこの一年みていないので

しかもそういう風に認めてたなんて、思いもよらなかったので、本当にそんなことを??って聞き返してしまいました。

でも、よくよく考えてみれば、私自身がそれぞれのいいところを解っているつもりでいて、実は、ちゃんとそのことをそれぞれに伝えて、認めてあげてなかったのかもしれないな、と

うちの兄弟、仲良しとは言えないよなぁ、なんでだろうなぁ、なんて勝手に思っていた私。

なんだか、ハッとさせられたっていうかちょっと頭をガツンとやられたっていうか、・・・・・・

兄弟で比べるのが一番よくない、ってよく言いますけど、自分ではそれだけはしないように心掛けていたつもりでしたけど、なんだかんだとやっぱり比較してるんですよね。

もっと私も、それぞれの見方、声のかけ方、考えなくちゃな、と。ちゃんと考えているつもりでいた自分がまだまだ未熟だったな、と。

今は何となく距離を持っている二人も、いつかこの距離感はまた変わってくるのでしょうね。

来週にはまた長女が帰省します。なんだか楽しみが増えました。








コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ