新チーム

 
 
甲子園への切符を手にした高校生もいれば、バットをペンに持ちかえた高校生もいれば、新チームへ期待に胸ふくらませている高校生もいる中で

うちの長男君はあと一年を残し、新チームで昨日初の練習試合がありました。

岡山県の学校なので広島の学校とすることはそう多くはないのですが、記念すべき初回の試合はなんと、私の故郷の高校。

学校そのものは私が通った高校ではありませんが、姉や従兄弟たちも通っていたし、なんといっても家からそう離れていないなじみの場所^^

暑くて暑くて、溶けちゃいそうなお天気でしたがそれでもやっぱりなんとなく目に入ってくる景色が懐かしく、時折吹いてくる風が心地よく、どこかに父を感じつつ・・・・・

乱打戦で長い長い試合でしたが、一塁ランコ―でずっと声を出し、手振り身振りを使って選手一人一人に声をかけ、笑顔で動き続ける長男君を

とても頼もしく見つめて過ごしておりました。

遠くへ飛ばせるバッターではないし、スペシャルに足が速いわけでもなく、肩の強さではだれにも負けない!ともいえず、グイグイ前へ前へと出たいタイプでもなく

だからこそ多分、彼なりに自分の得意とすることと、チームの中での役割とを考えているようです。

役割ってありますよね。

仕事でも学校生活でも、様々な活動の中でも、やっぱり役割分担がきっちりとできていて、情報を統括するところがきちんとあって、正確に発信できるかどうかで

動きがスムーズにいくかどうか大きく変わってきます。

それぞれが自分の役割を自覚できていると、もっと動きがよくなることでしょう。

今日は休養日。新チームになったらバッ手と守備手を新しいのを買ってくれと、ボロボロのをしてましたから、今夜二人でお買い物~♪

アンダーも3000円のはばかばかしいから1000円のでいいっていうし、靴もまだ大丈夫っていうし

つい、タコ焼き食べる?な~んて買ってしまいました。かぁさんも一つ食べる?って言ってくれるんだな、彼は^^

うん、気持ちだけもらうよ。ありがとね、しっかり食べ食べ!って。母、匂いだけ頂きましたぁ!それがまた幸せだったりするんだな、母は(*^_^*)








コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ