ご機嫌な二人

 
 
台風が各地に大きな爪痕を残して日本海へと・・・・・・

やっぱり恵まれた立地の福山は、大きな影響はあまりなかったようで有り難い限り。でも時折強い風の音や先が見えないほどの大雨も。

朝6時過ぎの電車で朝練へ向かった長男君が、8時過ぎの電車に乗って帰ってきました^^;

岡山の学校ですが、広島県南部に暴風警報が出るとお休みなんです。

「かぁさん、にぃが、なんかメッチャ楽しそう。」

お昼に戻ると、末っ子ちゃんがぼそぼそっと小声で報告に。

「うぉ~、すげぇ雨じゃ!とか言っとるし、なんか機嫌えぇんよね。」

「そりゃ、思いがけず休みになったんじゃけ、浮かれとるんよ。」

「あ~確かに。そういえば、ワシもソフトの練習に集合して、今日はありません、ってなった時が最高に嬉しかった覚えがある。」

「そうそう、期待しててそうならなかった時の落胆は大きいけどね、思いもよらない時に転がり込んだことって、すごく得した気分になるもんよ。」

この一年、クラブでずっとクタクタで、家では不機嫌そうにしか見えない兄ちゃんに、末っ子ちゃんは寄らず当たらず、さらに機嫌悪くしないように、とばっちりが来ないように、距離を取っていたようです。

末っ子ちゃんなりに気を遣っていたんですね。久々に楽しそうな機嫌のいい兄ちゃんを見て、随分驚いたみたい(笑)

長男君にとっても、末っ子ちゃんにとっても、思いがけない出来事だったようですが、お互いにいい休養日になったようです。

今日の百人一首大会に長男君も参加してくれるかなぁ。さすがにそれは無理か^^;

ということで、今日もよく働いたし、機嫌のいいお二人さんのところへ帰ります。



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ