お客さま

 
 
遠い北国から、お客様が♪

たまたまお仕事の訪問先が福山ということで、連絡をくださいました。

お名前は10年近く前から知りながら、お目にかかるのは初めてのこと。せっかくなのでもう一人の広島在住のお仲間のもとへご案内。

てっきり何度も会っていると思いきや、実は私たちも初めてなんですよ、と名刺交換。

今はいろいろなツールがあるので、直接会ったことは無くてもどんな活動をしているのか、どんなお人柄なのか、どのあたりにお住まいなのか、ある程度知ることが出来ます。

でもやっぱり、直接お目にかかることで、新たに解ることや、共感できること、へぇ、こういう一面もお持ちなのね!なんて発見もありますね。

直接会ったことの無い人を、どこまで知ろうと思うか、どこまで親しみを持つか、どこまで信用するのかは、やっぱりその間を介してくださった人がどういう方なのか、というところがとても大きいですよね。

SNSの世界だけでなく、偶然出会った人であっても、共通の知り合いの名前が出た時に、その共通の知り合いとの信頼度によって、ぐんと近づいたり、ちょっと距離が出来たりということも。

どなたからの紹介か、ということで同じ内容の話でもどんどん進む話になることも少なくありません。

リフィン立ち上げ時に、本当に偶然にも巡り合ったお方から、どれだけ沢山の人とのご縁をいただいたことか。

人との出会いは本当に不思議です。

そのご縁を、どう活かすのかどう繋げられるのか、そこからは自分次第ですね。

もう次の目的地に無事辿り着いておられるかしら?大きな荷物を持ってメモを片手にキョロキョロする姿は、私自身にもとっても重なって、私より年上の方なんですけど、気になっちゃって^^;

明日も稔り多き一日になるといいですね^^頑張ってきてください^^














コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ